[お知らせ] 2019年6月15日
『リレーションシップを楽しむ会』発足

『リレーションシップを楽しむ会』をスタートしました!
発足日:6月9(日)
コンセプトは、“末永く豊かな愛に満ちたカップルを増やしていく運動”として発足。
一般社会ではとても難しいと言われている“恋愛、結婚、男女観”を超えて、
全く新しい視点からの豊かな男と女のコミュニケーション、パートナーシップ、また人間関係の在り方を社会へ、世界へとリレーションしていきます。
さまざまな問題がある男女関係
きっと誰もが豊かな男女関係を求めながらも現実は
喧嘩
裏切り
ストーカー
DV
失恋
不倫
離婚
結婚への諦め
魅力を感じないなどの理由から起こる結婚率の低下
など、男女関係をめぐる問題は絶えることがありません。
「男と女は何故上手く行かないのか?」
「何故分かり合えないのか?」
男女の組み合わせの数だけ葛藤があるでしょう。
また男女関係は、恋愛、結婚、夫婦にとどまらず、親子、兄弟姉妹、職場、友人関係など、多くの人たちが様々なライフシーンで経験することです。
しかしこれまで男女間の課題に対する
“根本的な解消に至るアプローチ”も無ければ、誰も教えてくれることもなく、
“学ぶ場も集う場”もありませんでした。
『リレーションシップを楽しむ会』の活動
実は私たちにとってコミュニティの最小単位は男と女のペアではないでしょうか。
1組のペアからコミュニティは始まり、家族になり、町になり、国となり、世界になっています。
この一組一組の人生の豊かさは、社会の豊かさへとつながり、一組一組のパートナーシップの葛藤が終わることは、世界中の絶対平和にもつながると私たちは確信しています。
『リレーションシップを楽しむ会』は、全国各地に活動の拠点を広げ、豊かな出逢いはもちろんのこと
既婚未婚問わず“人と人とのリレーション”を楽しんだり
諦めていた恋愛、結婚に対して
改めて“幸福なパートナーシップについて考える機会”を得たり
思いがけず“最愛のパートナーと出逢うきっかけ”になったり
豊かな“結婚生活を築く学びの場”になったり
“夫婦でより豊かな人生を創るきっかけ”の場になったり
誰もが真に求めていた自分本来の在り方を実現できるように、
また愛と豊かさを循環できるように、交流の場、学びの場を提供し、集う皆様のサポートをさせて頂きます。
SNSから情報発信を始めます!
Facebookを立ち上げました。
Instagramも同時にデビューしました。
こちらもフォローよろしくお願いします。
ますます社会に向けてこの運動を推進していきます。
どうぞよろしくお願いします。