1. Home
  2. 家族
  3. シェア会に参加いただいた方から嬉しい感想が届きました。

感想 2019年2月8日

シェア会に参加いただいた方から嬉しい感想が届きました。

福岡家族シェア会に参加された方から届いた感想です。

家族シェア会 ご感想

昨日の家族シェア会では

自分を知る為には両親だけじゃなく、祖父、祖母またその前まで知っていく事が大事で、いつもきくシェアとは違う感じがしました。

そして、知りたい事は求めること、そしたら情報は必ずくる!

私の発見でした。

今朝の出来事ですが、今日は母の病院の日。

母が病気になって初めて「父が自ら俺が付いて行く!」と出掛けました。

何がおきたのか?びっくり。

 

みんな離れた場所で暮らしているし

何かあって苦しい時とか、1人ぼっちのような気がしたり渦中にはわからないけど、集まってシェアしてみたら、やっぱり同じ体験をしているんだ。

だから、「あぁそういう体験をするタイミングだったんだな」と後になってわかる。

たとえば、身体に血が通った。というのは私も体験したし、焦る思考、今から頑張らなきゃ。という思考は、シェア会の中で終わった。

“集まることで全体性を認識して、また個々に日常を絶対安心で生きる、そしてまた集まる”

ということなんだろうな、と思った。

だから、理屈がわかっていようがいまいが、集まって空間を共有する。
新しい人も、なんか楽しいって集まってたら、システムに触れられる。

そういう場をつくればいいんだなと思った。

家族再生プロジェクトというブレない芯があって、やることは、面白いこと!ときめくこと!楽しいこと!

これで動いて、1年後にどんな景色がみえてるかが楽しみです。

 

シェア会では

やることは  “面白いこと ときめくこと 楽しいこと ワクワクすること”

それだけだとスッキリ。

そしたら、息子から仕事の方向性が決まってきたと連絡があり、父からも

「疲れたろー?」って、電話があって

「うん、疲れたねー」って、素直に言えた。

今までなら、心配かけないようにって言えない言葉だったんだけど、なんのジャッジもなく答えてました。集まってシェアするって、いい。

 

家族再生のヒントは

シェアで感じた自分の父母、兄弟姉妹、祖父祖母を知っていくに尽きると感じました。

 

家族再生ストーリーが始まる、家族シェア会。
この温かいファミリーの空間に触れていただき、是非体験・実感してください。