1. Home
  2. 家族
  3. 第4回 家族シェア会 in福岡

 2019年3月12日

第4回 家族シェア会 in福岡

第4回 家族シェア会 in福岡

3月7日 第4回 家族シェア会を開催しました。

シェアの空間は…

今回は、ミロスシステムを学ばれているお姉さまからのご紹介で、
遠方から初めて参加された方もいらっしゃいました。

全く初めてとはいえ、家族の話題は人類共通。

みなさんシェアをききながら

共感されたり、
衝撃をうけたり、
そうか〜!と
素直に受けとられ、

ミロスシステムを学ぶ方法として、
各カリキュラムの話題にもなり、盛りだくさんのシェア空間となりました。

遊び心を添えた自己紹介

今回は自己紹介に遊び心を添えて

“お名前と お父さん お母さん こんな人”

というところで
話していただいたのですが、
きいている他のみなさんも、思い込みや偏見などもその場で外れたり。
おもしろい自己紹介タイムとなりました。

家族シェア会は
ご家族とミロスが繋がる場所にもなるんだなぁと、
新しい出会いに感謝でした。

次回は4月
野外でお花見家族シェア会をする予定です。

レポート:柴田 由布子研究員