1. Home
  2. 家族
  3. 「家族シェア会」改め、「もやもやを話そうKai」に変更!

お知らせ 2019年4月17日

「家族シェア会」改め、「もやもやを話そうKai」に変更!

もやもやを話そうKai〜サークル活動スタート!〜

福岡で4回、広島で3回開催させていただいておりました、「家族シェア会」がこの度、新名称に変更させていただくこととなりました。

新名称は・・・「もやもやを話そうKai」

家族に特化した安心して話せる場所を「もやもやを話そうKai」というサークル活動という場で展開していくこととなりました。

早速、福岡より4/5日に新しい名称にて、始動いたしました。

家族は密室化していき、もやもや・本音を吐き出す場がありそうでないと聞くようになってきました。

親族間でのトラブルが多いことの要因ともなっているのではないでしょうか。

多感な時期の子を持ち、どう接していけばよいのか…
夫婦でのコミュニケーションが取れなくなり、家族として機能不全に…
家族の介護問題をすることになり、不安で…

などなど、家族の問題といっても多岐にわたりますね。

家族の様々な体験された方の話を聞いたり、もやもやしていることを話すことにより、“家族の真実の在り方”に戻るプロセスの糸口を参加者の仲間と共に掴めるKaiとなります。

「もやもやを話そうKai」

安心の空間に是非お越し下さいませ。