1. Home
  2. 家族
  3. 家族ラボラトリーCM 「家族ってなんだろう」

活動/イベント 2019年4月26日

家族ラボラトリーCM 「家族ってなんだろう」

シンポジウムにて

2019年4がち20日、東京大崎にて開催されました。

~あなたの大切な人を守るために~
『緊急提言!社会課題は「予防」できる!』
“絶対平和”実現のためのシンポジウム

実証例やスピーチ、ミロスラボラトリー各分野からの発表をさせていただきました。

家族ラボラトリーからも、社会の課題は未然に防ぐことができる!ということを「映像」を使ってお伝えさせていただきました。

かつては幸せの象徴であった家族が、現代では問題を生み出す“場”にもなってしまいました。
犠牲・自殺・家庭内暴力・跡継ぎ・親子、兄弟関係・理想・後始末・絶望etc・・・
家族ってなんだろう。家族の問題とは。本当の家族ってどんなんだろう。

真実の家族の在るべき姿に戻るために必要なこと、やるべきことがあります。
家族が在るべき姿に戻ると、多くの社会課題も同時に解消への道が開かれていきます。

家族ラボラトリーは「真実の家族の再生」を目指し、研究に取り組んでいます。