1. Home
  2. 家族
  3. 『Discoveryする1日』ブースレポート

活動/イベント 2019年10月10日

『Discoveryする1日』ブースレポート

家族再生の実証例を 発信!

9月23日京都国際会議場にて「Discoveryする1日」が開催され
家族ラボラトリーからも家族再生の実証例を発信させていただきました。

ボロボロだった家族が理想をこえた家族に再生していかれた実体験を体験者のご本人に発表していただき、参加者の方々と家族の中の悩み、葛藤、どうしようもない問題への向き合い方、超え方、家族の捉え方、在り方、色々な新しい発見をしていただく時間となりました。

家族再生の実証例からはご本人の(主婦43歳)無自覚な自己否定、ご本人も気づいていない自分の無意識、内側の状態と家庭内で繰り返しおこる争い事が(兄弟同士の確執、暴力など)全て繋がっていたことが明らかに語られていきました。

ミロスのカリキュラムを受講され家族の悩み、問題としている事から、自分がどうなっているのかを知ることでご本人の内側は再生にうながされていき、同時に、家族全体の空間が再生され、長年続いていた絶えない兄弟の暴力喧嘩もいつの間にか消え、今では家族みんなが笑って、子供達も親も家族全員が
この家族でよかった!
この兄弟でよかった!
と笑いの絶えない毎日を過ごされておられるご家族の様子は本当にしあわせそうで、自分と家族と絶対平和の実現は繋がっていた。ということを発表していただきました。

その後、社会貢献活動のひとつとして定期開催している「家族のもやもやを話そうKai☆」のミニ体験として実証例を聞いて発見したことや普段家族に言えない事などをシェアし合い、言葉に出して話してみることで気持ちがゆるんだり、新しい発見がうまれてくることを短い時間でしたが体感していただき、家族ラボ研究員、浦鉄平講師の生ライブ「新次元家族は絶対平和のはじまり!」へと続きました。

家族のひとりが自分を解体して家族を知っていくことから「どうしてそうなのか」が 観えてきます。

新次元思考テクノロジーの再生力は、その方自身を、家族を、社会を争いのない平和な空間へと再生させ、みんなが笑っている理想をこえた本当の平和を実現することが可能であるというたくさんの実証例をこれからも社会へ繋いでいきたいと思います。

参加されたみなさまありがとうございました。今後共よろしくお願い致します!