1. Home
  2. 家族
  3. 第36回「もやもやを話そうKai」~8月開催報告~

もやもやを話そうKai 報告 2022年9月6日

第36回「もやもやを話そうKai」~8月開催報告~

第36回「もやもやを話そうKai」~8月開催報告~

8月4日木曜日もやもやを話そうkai☆ご報告です☆

それぞれの家族の今向き合っているテーマ
認知症、親子再会、子育てのストレス、無自覚な感情抑圧などなど。

話しながら、聞いてもらいながら、今の自分を客観的にみていける気づき、発見、自分の気持ちとの繋がりを取り戻せたり、家族への自分の想い、愛に向き合えた、kai☆になりました。

みなさま、ありがとうございました☆

●次のもやもやを話そうkai☆
・9月7日(水)10時〜12時 (オンラインでのご参加も受け付けております。)
・定員10名
● お問い合わせ&お申し込み
・Facebookグループ:「家族のもやもやを話そうkai☆」
・MAIL:kazoku.moya@gmail.com

参加者感想&参加後の変化など

皆さま昨日はありがとうございました。

親子再創造のお話に感動しました。今日のみなさんのお話聴いていて、みんなの、お母さんへの愛、お父さんへの愛、とっても深いなぁと感じてました。

色んな抑圧があるんだろうけど抑圧してることも、気付かないこともあるけど、今日みたいにお話をする場所があって話し、出して、気付けたり聴いて、気付けるんだね!!

私は、両親から育てられ自分も子供を2人育てて「終わったーーーっ」と思ってたら今は両親の子育てのようです!笑

認知症が酷くなってきた父と心も体も弱ってきた母(ちょっと認知症入ってきたかな)

子供が親がいるだけで安心するように、最近は私が家にいるだけで安心しているようです。

そして、母は全ての事を私に報告する様になり、ちょっとめんどくさ〜いと思う事も多々あるけど…笑(心のこえ)

私がOKを出すと安心するようで、ちょっと可愛いなぁと思ったりもして、本当に子どものようです。

最近は仕事が忙しくてほぼ家にいないからか、お家に居るだけで安心している様子です。

自己愛に気付いてからか、私はいるだけで存在してるだけでよかったんだと、やっと自分に寛げるようになったのかと感じてました。

日々色んなことありますが、バランスをみれるってありがたい。

あらためて今日もありがとうございました!

お母様への想いをきかせていただいて“母は偉大”だとあらためて感じました。

そしたら別の方から“父は偉大だ”と聴くことができ、子にとって父母の存在の偉大さにふれました。

子供側の親への想い、親はなかなか知ることができない子供の親への愛、その大きさに涙がじんわり出てきて、ゆるみました。

ずっとずっと長ーいこと、抑圧されてきてわからなくなってしまっている想いや感情。

ミロスの領域で安心感と共に、宿便を出し切り、解放できる安心して宿便を出せる領域があることのありがたさを、今日はあらためて受け取れました。

今日はありがとうございました!

good timingの家族のモヤモヤを話す会☆☆☆とってもとってもありがたかったデス。

代々の女性や母の抑圧した思いを解放してあげる大切さを感じました。

そして全てを手放しあるがままの自分で生きていくタイミングなんだなーーって感じました。

参加者の方がライオンズゲートの話をしてくれてましたが、宇宙とも連動してる感じがしておもしろかったデス。

こんばんは、今日も盛りだくさんのお話、ありがとうございました。

なんでこんな事で悩まなきゃいけないんだろうって、悲しくなってたけど最後に話させてもらって、“最初に出てきた気持ちを大事にしてあげて”という言葉をもらい、その気持ちをちゃんと見てあげる事が出来ました。

“ただただお義母さんのそばにいたい”

それだけのシンプルな思いだったのに、いろんなものを、いっぱいかぶせてましたぁぁぁぁ

去年9月に義父が亡くなった時、お盆に帰れなかった事を後悔してたのに、又同じ事を繰り返すとこでした。

なので、自分の気持ちに素直になって、お盆は一日、義母のそばにいる事にしました。私も好きにさせてもらおうと思います。

話してよかったぁ☆まさに癒聞でした!今日も本当にありがとうございました。

先日のモヤモヤを話そう会、ありがとうございました。

皆さんのお話に感動、気づきがたくさんありました。

私も家族漫才を話させてもらいましたが、「お前は自己中だ!お前の事は嫌い!」という夫の声は、自分への声だなあと思います。

ミロスに出会い、罪悪感はかなり薄れてきて、以前よりかなり自由に動けるようになってきている私ですが、その事をまだまだ自分で認めきれてないのだなあと思います。自己不信ですね、、、実践していきます☆

皆さまのお話に感動の嵐でした…涙。

別の方のお話が、私も気にしていた事だったりしたので聞いていてすごく共感でき、一人じゃなかったんだってホッとしました…。

そして話そうkai☆でオーダーしていたことがあるのですがぴったりな情報が来ました!

別の方のお話の中で、共通のワードがたくさんあって、シンクロの連続で驚いていました。やっぱりつながっているんだなというのも感じて嬉しくなりました。