1. Home
  2. 介護・医療現場
  3. 4/13(土) 東京都品川区で地域密着型イベントを開催します!

お知らせ 2019年3月13日

4/13(土) 東京都品川区で地域密着型イベントを開催します!

イベントを開催します!

4月13日(土)【介護・医療現場】チーム主催

『心も身体も健康に~現代(いま)を楽しく生きるコツ~』イベントを、東京都品川区にある「本立寺」の新しいお堂をお借りして開催することが決定しました。


元々、地域住民の方を巻き込んだ社会活動イベントを開催したいという想いがおありで、グランドピアノ、音響照明器具など完備した100名を収容できる新たなお堂を建立。

ケアマネとしての活動だけでない鈴木優子研究員の活動に興味を持たれ、ブログを読まれたりして、ミロスラボラトリーの「絶対平和実現のため」の活動に賛同いただき、無償でお堂を使ってほしいとお申し出がありました。感謝!!!

 

イベントは3部構成で開催

参加者の方達と歌を歌ったり、ピアノ演奏に合わせて身体を動かしたり、まずは健康作りの楽しさや軽やかを体感していただいた後に、様々な実証例のお話を通して病気や介護で悩んだり不安を抱いている方達へ、全く新しい見方や生き方があることをお伝えします。

又、コミニュケーションワークとして、参加者同士でお話をする体験コーナーも企画しています。

4月13日スタッフ一同、お待ちしています!

(記 永島 英子)