1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 関西交流会☆レポート

活動/イベント 2019年2月28日

関西交流会☆レポート

いくつになっても大丈夫!第二の人生を応援します!

皆さま、こんにちは。 【セカンドライフ】ラボラトリーです。

2019年2月24日(日)
セカンドライフの研究員&サポーターの方々と一緒に
関西交流会(ミーティング)を開催しました。

いつでもどこでも誰とでも、気兼ねや距離感なく和気あいあいと交流していくのが、セカンドライフの特徴です。(^○^)

交流会の中では

「新しいセカンドライフの生き方&未来社会」をテーマに

認知症が引き起こされる原因、また認知症に対する予防策 
介護する側とされる側(自立と依存)との関係性から観た、介護に纏わる負担軽減策
いくつになっても高齢者が輝いて働ける社会の実現方法 
古き良き日本!日本人の精神性を活かした世界へのアプローチ 
etc…

様々な角度からの提案やアイデアも出てきましたが、何と言っても・・・

「一人ひとりの個が、内面の葛藤を終わらせ、心から満たされて楽しく生きる!」
「個が変われば、個を取り巻く社会は変わる!」
「無限=どこまでも果てが無いこと、この文字の通り、”無限”の可能性を体験していこう!」
「セカンドライフ層の方々が無限の可能性を開いていけば、一体どのような素晴らしい世界が創造されていくのでしょう!」
etc…

こうしたワクワクした創造空間で盛り上がり終始、笑顔が絶えませんでした。

全国各地で楽しい交流会なども開催していきますので、ご参加してみてくださいね!