1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.4

実証報告 2019年3月3日

読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.4

いくつになっても大丈夫!第二の人生を応援します!

皆さま、こんにちは。 【セカンドライフ】ラボラトリーです。

【セカンドライフ】層の方々が直面しやすい社会課題。
それらを未然に防げるよう・・・
実証例(体験談)を紹介しながら、
様々な課題を超えてきた研究員たちがポイントメッセージやコメントをしていく瓦版
“ニュースレター”Vol.4を皆さまにお届けしています!

読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.4

“ニュースレター” Vol.4(研究員間での通称:瓦版)では、
本来持つ可能性に対し(過去のデータをもとに)制限をかけてしまい、
実現する前に何事もあきらめてしまう

「あきらめ癖」

あきらめている状態(変わらないこと)が続けば、それが脳内では現状維持となり、
次第に新しいことにチャレンジする気持ちや未来への希望なども消え失せていきます。

こうした誰もが陥りやすい思考癖や固定概念…

このような思考パターンはどのように人生に影響を与えていくのでしょうか?
また、どのように回避(予防)していけばよいのでしょうか?

体現者の実証例を通して、本来の可能性を開花させ、豊かな人生が送れるよう
サポートメッセージをお伝えしていきます。

是非、ご覧くださいね! (^O^)/~

クリックして内容をご覧ください。
セカンドライフ_ニュースレターVol.4