1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 研究シェア報告~テーマ:最近の気づき②~

実証報告 2020年10月26日

研究シェア報告~テーマ:最近の気づき②~

研究シェア報告~テーマ:最近の気づき②

【セカンドライフ】ラボラトリーでは、誰もが笑顔で過ごせる社会創りのために、同じ想いを持つ全国の仲間と交流を深めながら、研究シェアを行っています。

前回に引き続き、「最近の気づき」というテーマで行われた交流会&研究シェアの内容をご報告します。

『新次元思考テクノロジーMIROSS(ミロス)』の理解をもとに、日常生活での気づきやその変容&体験談などを話し合いました。

テーマ:【最近の気づき②】(研究員&サポーターの声より一部抜粋)

藤岡研究員・60代
こうしてシェアを重ねていきますと、出すことで、また違うものが観えてきたりと、面白い現象が起きています。私自身も、Live in MIROSS 2020 のイベント出演を機に、これから創ろうと思っていた「10年後の未来」ーそれは全て「 “現在” に在る」ということを理解すると、時間の感覚も一気に変わり、人生のトリックを見破るのが益々楽しくなってきました。

T.Kさん・70代
出費もかさみ、お金に困っている(不足している)と思っていたけれど、(現状のせいではなく)感謝がなかったことが解りました。歌の生徒さんが100人いるので、今は人との繋がりを大切に、豊かさを感じながら感謝溢れる日々を過ごしています。

T.Tさん・60代
稲刈りの時期、脱穀をしてくれる業者が予定通りに来ない!朝からずっと待っていたので、主人も珍しくイライラしていました。「あっ、私の中のイライラだ!」日常の中でも、主人が(鏡として)表現してくれていることがよく解りました。全て、自分が作っている世界なのだと体感しました。

F.Tさん・70代
2番目の姉の夫(義兄)が亡くなりました。家族の為に働きづめ、自分を後回しにしてきた人。まだ、8050問題なども残っていて、すぐに良かれと手伝いたい自分がいました。自分の傾きに気づき、「自分自身の為に生きよう」と。こうして毎日、毎日、元気ばあさんで(あるがままのバランスを)観ていこうと感じました。

Y.Dさん・40代
今まで、対面の(ミロスアカデミーで)ヒアリングを受けてきました。コロナの影響もあり、オンラインでの受講。対面以外で話すのは慣れていないこともあり少し怖かったけれど、吐き出す感覚も今迄とは違い、解放した分、また新たな発見が入ってきました。

Y.Aさん・40代
(ミロスアカデミーの)カリキュラムを受講して、完璧主義、潔癖症というものが出てきました。不干渉、人に嫌われる、無視されることが良くないと思い込み、人目を気にして生きていました。先祖代々、かたよったプログラムだったことも浮き上がってきました。先祖も夫婦も皆、同じ…そうした気づきとともに、姪っ子が伸び伸びとミュージカルスターとしての新しいプログラムが始まったことで、自分も新しいスタートを感じています。

Y.Mさん・70代
(ミロスアカデミーの)カウンセリングを受けて、父親のこと(内なる男性性)を感じることが出来ました。愛されていることを受け取れたら、感謝が沸いてきたんです。今、“現在” という感覚を感じると、将来の不安がなくなり楽になれました。

S.Cさん・40代
今迄は自分の(存在)価値を感じていませんでした。母の存在を同時に思い出します。今では、主人が話を聞いてくれるようになって、何を言いたいのか確認しながら伝えられます。あーしたら、こーしたらという(思考の)干渉や抵抗も無くなりました。今、“現在” しかないことで、意識的に生きるようになりました。

etc…

【編集者より】

『新次元思考テクノロジーMIROSS』という新しい思考様式を応用した “気づき(理解)” によって、私達を取り巻くトリックから解放されたことで、

「物事が思い通りになっていく」
「内から愛と感謝、豊かさが溢れてくる」
「周囲にも創造性が連鎖していく」
「絶対安心の感覚で生きられる」など…

日常で起こった個々の体験談は十人十色。それらを全員が自分事として受け取り、新しい空間を共に体感していきました。

一人ひとりの意識改革、またその体験によって、家族関係のみならず、様々な人間関係、経済面、健康面など、あらゆる関係性(外的環境)が一新され、絶対平和の世界が拡がっていく…そうした志を持ち、【セカンドライフ】ラボラトリーは、日々活動を続けていきます。