1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 実証例⑧★紹介

実証報告 2021年6月11日

実証例⑧★紹介

ミロスシステムを応用したメンタルケアによって、不安や心配性が解消!内面のバランスが整ったことで、同時に目の前の世界も変わり始めたという方(O.Cさん・70代女性)の実証例をご紹介します。

実証例⑧

不安や心配性が解消!(O.Cさん・70代女性)

息子が引きこもりに

私は主人と結婚してからずーっと言葉のキャッチボールがしたいと願って生きて来ました。その寂しさや不足感から、つい息子を心配してかまい過ぎていました。そして気がつけば、息子が鬱になり、離婚、さらには引きこもり状態になっていました。何かが起こる度、私の不安や心配がさらに強くなっていきました。

そんな時、ミロスシステムを応用したメンタルケアを知り、受講することになりました。

引きこもっているのは私?!

カウンセリングで「息子が引きこもっているのではなく、お母さん貴女が引きこもっている」と指摘され、「えっ、私がー?」と自分の思い込みの強さにとても衝撃を受けました。「引きこもってるのは私だったんだー!」そう思いながら、またその際「息子は見ず、自分が楽しむ事!」ともアドバイスを受けたので、どうにか意識しないよう(自分の隠した不安や恐怖のエネルギーを注がないよう)にと、まつ毛エステにチャレンジしたり、今迄着れずにいた派手な洋服に手を通したりして、気分も明るくなるようにしていました。

ミロスシステムの理解を深める最中、ある日仲間が集うマリッジカフェに行くと「可愛い、綺麗になった、すごく変わったね!」と会う人会う人に素敵な言葉をかけられて、今迄にない喜びと嬉しさを感じることが出来、どんどん私が変わっていきました。

心配性が終わり息子にも変化が!

先日の出来事。地域の行事に参加した主人が「お酒を飲んだ帰りに車を避けようとしたら、田んぼに落ちた」との連絡を受けた時、慌てず何の心配も無く、落ち着いた行動をしている自分に驚きました。しかも高い所から落ちたにも関わらず、無傷で翌日には普段通りに生活している主人を見て、「凄い!素晴らしい!」と感動すると共に、私のいつもの心配症が全く無くなっている事に気づきました。

今迄は携帯を持たない主人の登山中のアクシデントを必要以上に心配したり、稲の刈り入れ時期の天候も滅茶苦茶心配したりして、息子に失笑されていたのが、今では反対に私の方が心配されているくらいです。また、気づくと息子は、勝手に自分のしたい事を見つけ、外に出るようになり、仕事も見つけました。

新しい自分で生きられるようになった

ミロスシステムを理解して自分自身を知っていくことで、私の目の前の世界が全く変わってしまいました。不安と心配で懲り固まっていた私が、今では若い人達に話をし、励まし、私の変容体験等を伝えられるようになりました。

日常の中で、主人や息子また周りの人から感じることが「私の思い(隠した無意識)であり自分なんだぁ!」を知ることができ、気持ちがとても楽になっています。感謝と喜びを感じ、新しいセカンドライフを満喫しています!


 

【編集者より】

いかがでしたか?

自分自身を知る=内面のバランスを整えることで、自分自身はもちろん、家族や周囲、取り巻く環境までもがどんどん活性化していきます。いくつになっても、素晴らしい第二の人生を送れるよう、様々なテーマから実証例などもご紹介していきます。