1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 実証例⑨★紹介 

実証報告 2021年6月18日

実証例⑨★紹介 

今回は、「夫がいつもダメンズになってしまう…」なぜそうなってしまうのか?

ミロスシステムを応用したメンタルケアを通して、人生のカラクリを知っていったことで、3度の離婚のキズから解放され、新しい第二の人生を歩み始めた方(S.Mさん・60代女性)の実証例をご紹介します。

実証例⑨

なぜ、夫がダメンズになってしまうのか?(S.Mさん・60代女性)

寝たきり状態の生活

私はちょうど1年前、突然朝起きられず立つ事さえも出来なくなりました。しかし、検査をしても「異常なし」との事。 余儀なく寝たきり状態の生活を送ることになりました。

ミロスシステムに出合い変化が…

そんな時、ミロスシステムとの出合い!歩けるようになり怖々、ミロスシステムに触れていきました。

最初は「えっ!」「意味わからん!」今迄の人生頑張り続けてきた私には理解出来ませんでした。「えっ!」と思いながらも、どんどん興味が深まっていきました。しかし、触れるたびに無気力さえ感じ… 同時に職も失い… そんな自分も許せない葛藤が出てきて、「なんとかしたい!」そんな思いが強くなり、ミロスシステムを応用したメンタルケアを受講していきました。

母親のようになりたくない

運命のカウンセリングでの出来事。今までの人生をペラペラと話していきました。他人には絶対に言いたくなくて隠してきた事実… それは「3度の離婚!」その時、父母の事を聞かれ、今まで考えてもみなかった忘れていた事が、どんどん頭に蘇り言葉にしていました。

私は両親を特別嫌いでもないし… と思っていましたが、口にしていくうちに分かった本当の奥底には、「父が厳格で母は父の言われるまま…」。

授業参観も父が来る(お母さん達の中に男の父は私だけ)、「毎回毎回恥ずかしい!」と思いながら、心では「なんで母が来ない!」、母の洋服も父親の指示通り…!

私が悩みを話しても「ふ〜ん」と言いながら笑ってるだけ。相談も出来ない頼りない母!そんな姿を見てるうちに「あんな母親みたいになるまい!」と知らず知らずにその思いを膨らませていました。

3回繰り返した離婚の原因が分かった

★*゚*☆*゚* そこでこの世の仕組みを理解! ★*゚*☆*゚*

「その思いが自立に傾き、依存してくれる人を私(無意識)がつくっていた?!」

離婚の原因は、すべて夫が働かなくなり、収入も途絶えていったから…。

そこで「私が頑張らないと!」と頑張る私。もう三行半(みくだりはん)で次々と同じ繰り返しをして「なんでこうなってしまうの?」当時私はそう思っていましたが「え〜!自立に傾いたのは母親をそう見てた思いから?」何度も頭の中がぐるぐるし「それが同じパターンを繰り返し、3回の離婚?!」

“ガック〜ン!”(✿☉。☉) 頭をハンマーで殴られた位、衝撃的で言葉が出ませんでした。

エネルギーの仕組みだった

「だからかぁ!」

離婚後元夫達は再婚し、あれほど頼りなく働かなかったのに、家を建て立派に成功してる!自分との関係ではダメ夫だったのに、3人共離婚したら成功している!

それがこんなエネルギーの仕組みでそうなっていただけと紐解けた時、過去が「オールオッケー」になりました!重く背負ってきた過去のレッテル、そして自分へのダメ出しさえ消え、自分が許されました。

どんどん女性性が癒される

同時に母親に対し「言いたい事も我慢してきたのだなぁ。辛い時も沢山あったはず」と母親の抑圧してた人生も理解出来ました。この理解のおかげで、私の価値がないと思って抑圧してきた女性性も癒されました。

そして不思議な事に姉との長年の確執も…。人間関係で苦しそうだった姉をミロスに誘ったのですが、受講するカリキュラム等はまったくの別行動。一緒にはほとんど行かなかったのが、今ではどちらからともなく、一緒に行こうと誘い合うようにもなりました。電話の会話では、いつもミロスシステムの話で盛り上がっています。周りの人からも「姉妹で受けられていいね」と羨ましいとよく言われます。

仕事も知人である社長から提供して頂き、友人知人からは「以前は近寄りにくいと思ってたけど結構天然で、顔が優しくなったね」と言われるようにもなりました。

体調も良く、友人と遊びに行ったり、毎日が豊かささえ感じる事が、とても嬉しく思います。「もう歳だから…」「どうせ私は…」 から脱出!!

「絶対無理!」だと思っていましたが、今は本気でパートナーに出会いたくなりました!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


 

【編集者より】

いかかがでしたか?

私達を取り巻く世界の仕組みや、人生のカラクリを知っていったことで、上手く行かないパターンから抜け出し、彼女は見事、新しい第二の人生をスタートさせることができました。

いくつになっても大丈夫!創造性や可能性溢れる第二の人生を歩む為のヒントとなるよう、様々なテーマにおいて、実証例などもご紹介していきます。