1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.2

実証報告 2019年2月12日

読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.2

いくつになっても大丈夫!第二の人生を応援します!

皆さま、こんにちは。 【セカンドライフ】ラボラトリーです。

【セカンドライフ】にまつわる社会課題を未然に防ぐため、
実証例(体験談)を紹介していきながら、
人生経験豊かな研究員たちがポイントメッセージやコメントを掲載した
“ニュースレター” Vol.2を皆さまにお届けしています!

読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.2

“ニュースレター” Vol.2(研究員間での通称:瓦版)では、

一生懸命、苦労して頑張っても、良い結果や成果に結びつかない「報われない人生」。
また、長年以上連れ添ったパートナーとの別れなどからなかなか抜け出すことができない「喪失感や悲しみからの症状」。

こうした誰もが陥りやすい社会課題…。
辛い感情を我慢したり、時間が経つうちに日に日にその感情が薄れていくのを待つしかないのでしょうか?

しかし、思い出にふけるのも、未来に思いをはせるのも今の自分しかいません。
現在(いま)の在り方が変わらない限り、何も変わることはないのです。
では、一体どのように超えて行けばよいのでしょうか?

これらの社会課題を解消&予防した体現者の実証例を通して、
新しい第二の人生を送るためのサポートメッセージをお伝えしていきます。

是非、ご覧くださいね! (^O^)/~

クリックして内容をご覧ください。
セカンドライフ_ニュースレターVol.2

社会課題 “報われない人生(喪失感)”を未然に防ぐ!

体験談☆映像も、是非ご覧ください!