1. Home
  2. セカンドライフ
  3. 読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.7

実証報告 2019年6月27日

読む☆社会課題を未然に防ぐ!“ニュースレター”Vol.7

~いくつになっても大丈夫!第二の人生を応援します!~


 

皆さま、こんにちは。 【セカンドライフ】ラボラトリーです。

 

【セカンドライフ】では、高齢者が陥りやすい問題を解消&予防できるよう、また素晴らしい第二の人生を過ごせるようにという思いを込めて、実証例をベースに研究員のコメントメッセージをまとめた“ニュースレター”をお届けしています!

今回の“ニュースレターVol.7”は・・・医師からもう左膝は曲がらないと宣告を受け、もうお先真っ暗、未来の不安や心配でいっぱいだった日々。

↓ 

しかし、何があっても「絶対大丈夫!」と見るもの全てあるがままを受け入れられるようになり、抱えていた不安や心配からも解放され、喜びと感謝で満たされた人生に変容してしまったという、ある女性の『実証例』を取り上げています。

なぜ彼女はそれほど変容できたのでしょうか?

何か外的に働きかけわけではなく、ただ私たちを取り巻く仕組みを素直に理解しただけなのです。

起こった現象(問題)にフォーカスすればする程、問題が大きくなるのは一体なぜ?

安定感や安心感を手に入れられないのはなぜ?

その秘密は・・・どうぞこちらからご覧ください。

セカンドライフ_ニュースレターVol.7(←こちらをクリックしてご覧ください)

 

新しい視点を手に入れて、自分自身に寛ぎながら、人生を再生させることができるんです。

いくつになっても存分に楽しめる、皆さまのセカンドライフを応援しています!